ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Beast Whip

Beast Whip

Beast Whip

そろそろ各メディアが年間ベストソング、アルバムを発表する頃ですね。

その中で気になる曲がありまして、それが、このCobaltBeast Whipです。

ローリングストーン誌の年間ベストソング50に入ってる曲なんですが、これ、見た時、へ?ブラックメタル?って思ったんですよね。

なんとなくですが、大手メディアはメタルを軽視しがちな印象があるので、特に権威のあるローリングストーンブラックメタルを年間ベスト50に入れるとはなかなか面白いなと思いました。

とは言え、Wikipediaを見てるとなかなか批評家筋にはこの曲が入ってるアルバム、Slow Foreverは好評だったようで、その流れもあるのかな。

楽曲としては、少しオルタナ色も感じるメタル。

バリバリのブラックメタルって感じとはちょっと違う手触りのようにも感じました。

しかし、それでもブラックメタルが評価されるのはいい事ですよね。

アルバムもApple Musicにあるので、ぜひ聞いてみたいと思います。