ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

こあみとシバターヤとか色々と

今や両方卒業してますが、元SKE48のこあみこと小林亜実ちゃんと、柴田阿弥ちゃんが不仲をネタにしていた時に作られたOPVです。

当時、SKEの冠番組、エビカルチョや2人が所属していたチームEの公演内動画2分半動画でも結構ネタにされてて、旬のネタをうまく盛り込んだOPVだと思います。

で、これのバックグラウンドで使われていたのが、

この、初音ミクのロミオとシンデレラ。

原曲を聴くと原曲の世界観をうまく活かしてるなと思います。

と言うか、こあみとシバターヤでこの曲を知りましたからね(笑)。

ボカロの曲は他にも色々名曲はあるのですが、この曲は小野恵令奈さんもカバーしてる有名な曲の1つだと思います。

そして、これ

バラライカの替え歌、やらないかで有名ないさじさんが男くさくカバーしてます(笑)。

本当、こちらも原曲ほぼそのままで、ホモ要素を強くしたりと、才能を感じますよね(笑)。


さてさて、こあみとシバターヤの話に戻りますが、このOPVの制作者、サカブチさんは他にも秀逸なOPVを作られてます。

この覚醒の後藤理沙子も良い動画。

こあみとシバターヤ同様、これで、これに使われてる創聖のアクエリオンを好きになりました(笑)。

この動画が良いのは、3期生で当時唯一、総選挙ランクインした事のなかった後藤理沙子ちゃんが、この年の総選挙でついにランクインを果たした事なんですよね。


他にも色々サカブチさんは動画を上げられれてて、どれもSKE愛があって良いなと思います。

最近は動画作られてないみたいですが、またいつか新作作ってくれたらなあと思ってます。