ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

珍しいビアスタンド

2日連続地元ネタですが、昨日、地元のイオンのフードコートでご飯を食べたんですが、そのフードコートに、地元の宮下酒造のビアスタンドがありました。

この宮下酒造は元々は日本酒を作っていたとの事ですが、1995年に地ビール独歩を作ってから、色々な酒造りに取り組み、近いうちには地ウイスキーの販売もするとか。

その宮下酒造の最新作、クラフトジンが9月末に販売開始されたのですが、イオンでこのクラフトジンを使ったジントニックを販売してました。

もちろん、ジンだけじゃなくサーバーから出るビールもあり、なかなか本格的です。

ジントニックの味はというと、元々米焼酎をベースに作ってるとの事ですが、花の香りのような匂いがする感じで、良い意味でジンのとげとげしさが薄れてまろやかな感じがしました。

このビアスタンドではここ限定のビールもあったりと、ある意味フードコートらしからぬ本格的なビアスタンドなんで、岡山に来られた際は是非、イオンの4階でどうぞ!