ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

酔わせてモヒート

www.youtube.com

と言うタイトルですがこの曲、さっき初めて聴きました(笑)。

さすが、金爆節というか、相変わらず報われない感がらしくていいなあと思いました(笑)。

この曲で謎の酒扱いされているモヒートですが、僕の好きなカクテルのひとつです。



でも、実はこのカクテルを飲もうと思ったきっかけは、この曲なんですよね(笑)。

この前のズブロッカと同じで、そういや金爆の曲で酔わせてモヒートと言うのがあったなあ、とりあえず飲んでみるか、とHUBで注文したのが最初。
以来、ハマってます(笑)。

僕はミントが好きなので、モヒートは謎の酒ではないです(笑)。

ただ、これ、自分で作ろうとするとなかなかうまくいかないんですよね(苦笑)。

もう少し甘さが足りないと言うか、ね。

それより、キューバリブレのほうが同じラムベースでも、コーラ入れるだけなんで作りやすいと言うか、ね。


でも、このモヒート、あのヘミングウェイも愛したカクテルとして有名だそうで。
そう思うと、愛好者としては嬉しいです。

と、金爆の歌紹介と言うより、モヒートの紹介記事でした(笑)。