ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

CALL ME

CALL ME

CALL ME

吉井和哉さんの代表曲と言っても過言ではない曲。

PVでは戦車に乗った吉井さんが街をかけぬけて行くのが印象的ですね。

宗教色と言ったらあれですが、この歌詞に出てくる「君」とは神様の事。

そう言う意味でちょっと他の吉井さんの曲とは毛色が違うようにも思えます。

ライブ映像もかっこいい。

なんとなくですが、歌い回しが少しR&Bっぽいかなとも思ったりもします。

そもそも、当時のアーティスト名、YOSHII LOVINSONスモーキー・ロビンソンに由来する名前だし、また、

こんなタイトルのアルバムも出されてるし、古典的なブラックミュージック(ブルースも含む)的なルーツはあるのかな、と思いますが。

と余談が長くなりましたが、非常に叙情的なロックでかっこいいナンバーだと思います。

イエモンのライブでもやってくれたらなと無茶なお願いを心に秘めて待ってます(笑)。