ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

PPAP 全米 77位

今日の娘。コンでチェルちゃんが話題に出してたので(笑)。

ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)

ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)

  • ピコ太郎
  • ダンス
  • ¥153

ピコ太郎さんのPPAPが今週のビルボードHot 100で77位にランクインされましたね。

これは松田聖子さん以来、26年ぶりの快挙だそうです。

春にBABYMETALがBillbord 200でTOP40に入って以来の日本人のビルボードチャートランクイン。

ある意味、2013年のBaauerのHarlem Shakeを彷彿とさせる楽曲だなと思いました。

Harlem Shakeも出落ち感あったもんね(笑)。

ジャスティン・ビーバーが取り上げたことで一気に有名になったこの曲。

再生回数もなんと6000万回を超えました。

出来れば億の位まで到達して欲しいなあと思います。

ちなみに同じ週にMaroon 5は56位で、Bruno Marsは5位で登場してます。

是非ともこちらも頑張って欲しいですね。