ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

A Cross of Sadness

Hawaiian6の名曲です。

僕は彼らを知ったのは2003年だったかに出たMagicと言う曲の時。

その時はよくあるハイスタフォロワーのバンドだなあと思っていたのですが、そこから大進化を遂げたなと思わせてくれたのがこの曲。

テーマは反戦なのですが、この切なくて、鬼気迫る演奏が当時胸にささりました。

このライブ映像と合わせてみるとなおさら彼らのメッセージ性が伝わると思います。

Wikipediaによると、彼らの音楽ジャンルはクリスチャン・パンクでもあるらしく、こう言う主題と親和性があるのかもしれません。

Magicも言われてみたらクリスチャン的な歌詞ですしね。

演奏だけでなく、歌詞も深い曲だと僕は思います。

A CROSS OF SADNESS

A CROSS OF SADNESS