ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

SURREAL

SURREAL

SURREAL

たまに聴きたくなる浜崎あゆみさん。

とくに勢いのあった2000年前後は名曲が多いんですが、その中でも僕は2000年9月にシングルリリースされたSURREALは好きな1曲だったりします。

浜崎あゆみさんの中ではデジタルロックに分類されるであろうこのSURREAL。

アルバム、Duty通しても割とそう言う曲がちょいちょい散見されますが、いわゆる絶望三部作と言われる後にリリースされたこの曲。

なんとなくですが、その絶望三部作とはまた違うベクトルのメランコリーに帯びた感じが良いんですよね。

とくに2002年まで割とロック路線になっていったなと思うんですが、この曲はその先駆けじゃないかなと思います。

浜崎あゆみさんの曲の中で好きな曲の一つです。