ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Underdog

昨日と同じく、HUBで流れていて気になってる曲です。

カサビアンと言えば普通、Club Footなんでしょうけど、僕はClub Footはリアルタイムでなかったりするので、実はShoot the Runnerがカサビアンで思いつく曲だったりします。

で、そのイメージがあったので、この曲はちょっとエレクトロなイメージを受けます。

でも、カサビアンってちゃんと聴いた訳じゃありませんが、ロックとクラブミュージックを上手く融合してる感じが彼らの良さですよね。

この曲もソリッドなギターとダークな感じがカッコよくて良い感じです。

HUBで流れてる曲はこれ以外にも気になる曲はあるんですが、2000年代後半以降の大物ミュージシャンの曲も流してくれるので、色々勉強になります。

あと一曲、気になってて、名前も曲も分からない曲があるのですが、また後ほど(笑)。