ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

ありがとう

https://itunes.apple.com/jp/album/arigatou/id569924441?i=569924448&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

いきものがかりの曲で、多分、1、2を争うくらいには好きな曲です(笑)。

このありがとう、実はリアルタイムでちゃんと聴いた事なくて、ちゃんと聴いたのは学校での授業。

高齢者施設の紹介VTRでこれが流れてボロ泣きしたのを覚えています(笑)。

で、祖母との最後の夜の前夜、何か未来が明るそうな曲を探してて、ひっぱり出したのがこれでした(笑)。

でも、愛する人とのこれからの未来を歌う素敵な曲ですよね。

“ありがとう”って伝えたくて あなたを見つめるけど
繋がれた右手は 誰よりも優しく ほら この声を受けとめている

あいしてる”って伝えたくて あなたに伝えたくて
かけがえのない手を あなたとのこれからを わたしは 信じているから
“ありがとう”って言葉をいま あなたに伝えるから
繋がれた右手は 誰よりも優しく ほら この声を受けとめている

この部分が僕は大好きです。