読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのたわごと(別館)

あるハロヲタ兼栄好き兼ロック好きの趣味ブログ

ありがとう

ありがとう

ありがとう

いきものがかりの曲で、多分、1、2を争うくらいには好きな曲です(笑)。

このありがとう、実はリアルタイムでちゃんと聴いた事なくて、ちゃんと聴いたのは学校での授業。

高齢者施設の紹介VTRでこれが流れてボロ泣きしたのを覚えています(笑)。

で、祖母との最後の夜の前夜、何か未来が明るそうな曲を探してて、ひっぱり出したのがこれでした(笑)。

でも、愛する人とのこれからの未来を歌う素敵な曲ですよね。

“ありがとう”って伝えたくて あなたを見つめるけど
繋がれた右手は 誰よりも優しく ほら この声を受けとめている

あいしてる”って伝えたくて あなたに伝えたくて
かけがえのない手を あなたとのこれからを わたしは 信じているから
“ありがとう”って言葉をいま あなたに伝えるから
繋がれた右手は 誰よりも優しく ほら この声を受けとめている

この部分が僕は大好きです。