ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

White Love

White Love

White Love

  • SPEED
  • J-Pop
  • ¥255

時期的に寛子ちゃん婚約とたまたま重なりましたが、この前、この曲のこのヴァージョンを聴く機会がありました。

オリジナルのヴァージョンは中学生らしい瑞々しさの感じる楽曲でしたが、このヴァージョンは寛子ちゃん、絵理子ちゃんともにオリジナルより低めに歌っており、どこか大人っぽさを感じさせてくれます。

個人的には、寛子ちゃんのヴォーカルが注目ポイントで、ソロでは意識的に低めに歌っていましたが、SPEEDでは高音を解禁している事なんですよね。

これによって、当時よりは若干、低めなヴォーカルになってるもののほぼ当時を彷彿とさせる感じになってるのがすごいと思います。

僕は多香子ちゃんと同い年なのもあり、
SPEEDは同世代でリアルタイムにデビューから解散まで見てたアイドルでした。

コンサートは一度も行けた事がないけど、シングルが出るたび買っていて、解散前に出たシングルアルバムはほぼ全て持っていたように思います。

だから、2001年、2003年、2008年と復活してくれた時は本当に嬉しかったし、まさに青春を彩ったアイドルと言える存在です。

現在はまた活動停止状態なってますが、また是非、30代のSPEEDも見れたらなと思います。

まだまだ、SPEEDはやれると信じてますからね(笑)。