ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Remember Me

NHKファミリーヒストリーのテーマ曲ですね。

くるりのアルバムThe Pierのリード曲でもあるこの曲。

くるりは僕にとって、常に自分の趣味と合致した音楽をやってくれるバンドで、この曲も純粋に美メロの曲ですよね。

ロックが好きな時にロックをやってくれて、クラシックが好きな時にクラシックをやってくれて、エレクトロが好きな時にエレクトロをやってくれるバンド。

それが僕にとってのくるりだと思ってます。

カノンだったり、OasisのWhateverだったり、色んな要素を感じさせる曲。

くるりの近年の名曲だと思います。