ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

薮下さん再びニュースに

-薮下さんといえば、最近ではUKロックのCDレビューが密かな話題となっています。
薮下
元々ハマったんは、昔から好きだとかではなくてNMB48として活動していく中で、アイドル以外の他のジャンルの音楽も聞いておかないといけないと思って、とりあえず色々聞いて、レゲエとかヒップホップとか演歌とか…。その中で、UKロックがめちゃくちゃ好きになって。
-なぜにUKロック?
薮下
まずは昔のロックが好きになって…親もディープ・パープルとかロック好きだったから影響も少しあって、そこからロックを聞いていったらUKロックにたどり着いて、USよりも。ブラーとかストーン・ローゼズとかブリットポップが好きで。生まれる前にピークになっているバンドばかりなんですけど。
-特に好きなのは?
薮下
オアシスですね、オアシスばっかり聞いてます。もう移動中も朝も…朝からうわ!!!!みたいなロック無理じゃないですか?だから朝起きたら『モーニング・グローリー』をひたすらリピートして聞くという。
ギャラガー兄弟はどちらが好きですか?
薮下
ノエル!ノエルが作る曲が好きで、才能があって素晴らしいと思うし性格の悪さも好きです、めちゃくちゃひねくれてるじゃないですか。ライブの映像とか見ていても兄弟で喧嘩して帰ったりとか…。もっと早く生まれたかったんです。一番ロックが熱かった60年代に生まれたかった。
ビートルズストーンズの時代に。
薮下
ビートルズローリング・ストーンズも大好き!
-いま勉強中って感じですか?
薮下
勉強ってなると急に嫌になって、「なんでや?それは違うやろ」ってなっちゃうんです。ハマるととことんなんですけど…。だから、好きのまま行きたいですね。
-仕事に繋げたいですね。
薮下
そうなんですよ!なんで、いまブログで書いているレビューも頑張らなあかんし…ブログでレビューしているのも自分の為もあって、整理できるし雑誌とか昔の読んだりして、メッチャためになるし。

ドワンゴに再びニュースで取り上げられましたね。

お父さんの影響だけかなあと思ったら自分で探求もしていったとは。

最新のレビューでモット・ザ・フープル取り上げるあたり、ただのファッションじゃないなとも思います。

しかし、オアシスでノエルが好きというのは意外でしたねえ(笑)。

リアムのツイートをリツイートしてたりしてたので。

でも、この探求心、何か大きな仕事に繋がればいいなと思います。

薮下さんのレビューは本当、完成度高いですからね。