ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Tongue Tied

Tongue Tied

Tongue Tied

以前、アルバムレビューした、GrouploveのNever Trust A Happy Songからのヒット曲、Tongue Tied。

最初はこのアルバムの一曲目が好きだったんですが、

あれよあれよの間に再生回数が増えて、現在は3位まで上り詰めました(笑)。

この曲はPVが面白いんですよね。

逆回転になってて、最後まで行って話のオチが分かるという。

一説にはこのPVのストーリーはドラッグをキメた幻覚(主人公が食べたチョコレートにドラッグが入っていて、覆面男が襲ってくるのはドラッグによる幻覚)とも言われてます。

この曲はiPod TouchのCM曲だそうで、全米42位。

まずまずの成績を収め、Grouploveにとってもっとも認知度の高い曲となっています。

すごい明るい曲なんですが、歌詞は裏腹に別れの曲っぽくて、それが切なくて、いい感じの曲です。

ポップな曲なので、一度聴くと病み付きになります。

これ以降、大きなヒット飛ばしてないのと、メンバーが1人抜けてしまったのは残念ですが、この曲は秀逸なポップソングだと思います。