ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

最近気になる曲をいくつか

MINT/Suchmos

MINT

MINT

一番、最新というか、今日気になった曲です(笑)。

ファンクと言うか、ブラックミュージック感溢れる曲。

なんと言うかすごいおしゃれな曲ですよね。
山下達郎さん的フレーバーもちょっと感じるかな。

Suchmosってバンド名は知ってたんですが、曲はちゃんと聴いた事なかったんですが、これはすごくいいですね。

Maroon 5への日本からの回答みたいな感じがします。

スパイシーマドンナ/BRADIO

スパイシーマドンナ

スパイシーマドンナ

この前の見放題で初めてちゃんと聴いたBRADIO

超アッパーなディスコチューンで、本当、ライブで見ると楽しいんですよね。

歌詞もちょっとエロいのに、なんか突き抜けてて、痛快な気がする(笑)。

このバンドはApple Musicにはまだ入ってないのが残念ですが、アルバムぜひ聴いてみたいと思いますね。

国境はなかった/テスラは泣かない。

https://itunes.apple.com/jp/album/guo-jinghanakatta/id966632801?i=966632808&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

これも見放題で見たバンド。

このバンドも名前しか知らなかったんですが、本当、ライブで聴いてかっこよかった印象が残ってます。

どこか良い意味での線の細さと力強さを感じさせる楽曲。

これを機にもっと聴いてみたいと思う曲です。

とりあえず今日はこの3曲で(笑)。

もうちょっと気になってる曲がありますので、またこのタイトルで記事を書こうと思います。