ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

個人的上半期ベストソング2

Road of Resistance/BABYMETAL

Road of Resistance

Road of Resistance

  • BABYMETAL
  • ロック
  • ¥255

BABYMETALの2ndアルバムのリード曲ですね。

ドラゴンフォースのギター2人が参加してて、本当、らしさがあらわれてるメタルナンバーだと思います。

本当、これを聞いて2ndながら全く日和ってないと安心しました。

チョコレイトをちょうだい/ONIGAWARA


知ったのは下半期ですが、リリースが上半期なので(笑)。

超ポップで彼らが元いたバンド、竹内電気時代よりもさらに、アレンジ、メロディーが洗練されているように思います。

本当、メジャーを十分狙える音楽性だなとおもいますね。

Love Me/The 1975

https://itunes.apple.com/jp/album/love-me/id1067233670?i=1067233939&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


これはApple Musicで知った曲です。

なんとなく、レッチリっぽさとニューウェーブらしさを感じさせる曲。

結構、病みつきになりますね(笑)。

サイレントマジョリティー/欅坂46

https://itunes.apple.com/jp/album/sairentomajoriti/id1096512372?i=1096512504&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

今年のアイドルソングで、これは外せないな、と(笑)。

実際、曲もよく出来てると思いますし、乃木坂で言う制服のマネキン的な曲ですよね。

今年を十分代表する曲だと思います。

以上、全9曲でした。

結構、Apple Musicのおかげで聴けた曲もあるので、下半期も色々活用して聴いていけたらと思ってます。