ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

その昔、GLOWと言うオムニバスがありまして

GLOW(2)

GLOW(2)

Amazon

ふとApple Musicで何曲か聞いてるときに思い出しました(笑)。

今から12から14年前に、主にTOSHIBA EMIが出してたと思うのですが、GLOWと言う洋楽コンピのシリーズがありました。

これ、当時の洋楽メディアも監修だかなんだかしてて、結構、ツボをつく選曲が多かったんですよね。

特に、僕が好きなのは上にあげた、GLOW 2です。

これに入ってるのは

The MusicのTake The Long Road and Walk It、The VinesのGet Free、Ok GoのGet Over It、The Dandy WarholsのBohemian Likes You、PlaceboのThe Bitter End、Asian Dub FoundationのFortless Europe、ColdplayのThe Scientistなどと、当時のイキのいいバンドばかり。

あと、何気に僕が好きだったのは


https://itunes.apple.com/jp/album/you-got-the-style/id726411892?i=726412625&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

この、AthleteのYou Got The Style。

なんかUKっぽいけど、どこかUKっぽくない、この曲(笑)。

このコンピで初めて聴いてハマってよく聴いてました。

本当、いいコンピシリーズだっただけに、2004年以来出てないのはもったいない。

最近はなかなかこれは!ってコンピも少なくなりましたよね。

こんなコンピがまた出て欲しいなあと思います。