ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Ever Present Past

行きつけの京橋のHUBにいきすぎてるので、大体かかる曲を覚えてきた今日この頃ですが、その中でも印象に残ってるのがこの曲。

https://itunes.apple.com/jp/album/ever-present-past/id256271891?i=256271897&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

ポール・マッカートニー御大の2007年のアルバム、Memory Almost Fullからのシングル曲です。

ポール御大と言えば、これの前のアルバムがナイジェル・ゴドリッチだったり、また、近年、カニエ・ウエストとコラボしてたりするので、この曲のダンサブルな感じから、その辺りのシングルなんだろうなあと思いきや、そうじゃなくてびっくりしました(笑)。

ポールらしいメロディの良さは健在で、そこに、今っぽいダンサブルな演奏のこの曲。

ポールの貪欲さを感じる曲だと思いましたね。

HUBでかかるのが楽しみな曲の一つです!