ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

ピカピカコンを見たんですよと言うお話

先日、マイミクである田中れいなちゃんヲタのムーンライト大阪さんのご自宅にお邪魔して、ハローのDVDを見てました。

そうしてるうちに、同じくマイミクの鈴木香音ちゃん推しの天川流星さんが、Loving You Foreverを買い物の際に歌ってた事から娘。の2010年のピカピカコンを見ると言う流れに(笑)。

当時のセットリストは多分、こんな感じでした。

Yahoo!知恵袋より引用。


【セットリスト】

  • オープニングアニメーション

01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)

  • 挨拶MC

04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)

  • MC 亀井道重田中

07.あの日に戻りたい(高橋愛新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里道重さゆみ田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)

  • MC 道重

VTR(涙が止まらない放課後、泣いちゃうかも等の PV公演によってメンバーの好きなのを流しているようです)
11.メドレー
LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト

  • 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!

12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!

  • MC

17.Loving you forever

  • ENCORE

18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~

  • MC

19.涙ッチ

アルバムとしてはほぼ、10 MY ME中心ですね。

このツアーは僕は光井愛佳ちゃん凱旋の滋賀しか行かなかった(はず)のですが、今から考えてもセトリが大変充実してるツアーだったなと思います。

たとえば、一曲目のムンライナイ→気まプリの流れだったり、なんちゃって→しょうがないの流れだったり、また、期別のユニット曲だったり。

10 MY MEを中心に考えても本当、層が厚い。

そして、中盤の雨降らから、元気ピカッピカッ!、そして、アンコール前のLoving You Foreverと良い鉄壁の流れですよね。

また、プラチナの曲じゃないですが、当時、ライブでよくかかってた、HDYLJ、そして締めの涙ッチ。

選曲からしても、本当、今考えても完璧だったなと思います。

個人的にはプラチナ9DISCOツアーの時はちょい、プライベートで凹み期だった為に、翌年のこのツアーは対照的にスカッとした気持ちで見れた為に、すごい楽しかった記憶があります。

m15さん、のらさんと3連番したのもありますしね(笑)。

改めて見て、やはり、プラチナは最高だなと思いました。

そのツアーに入れて本当、良かったなあと今でも思います。

このツアーはプラチナの中でも、見て損はないツアーなので、是非、プラチナ期の娘。に興味ある方に見ていただきたいDVDです。