ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

METAL RESISTANCE

先週の土曜日にレンタル開始だったので借りてきました。

1曲目のDragonForceのハーマン・リとサム・トットマンが参加しているRoad of Resistanceが本当にドラフォを彷彿とさせるピロピロギターで吹きますね(笑)。

ついついドラフォの曲も聴きたくなる(笑)。

あとはあわだまフィーバーは上田剛士さん節と言うか、THE MAD CAPSULE MARKETSっぽいなと思う感じですが、あとは割とメタル色(厳密にはメタルコアかもしれませんが)強い曲が今回は多い感じですね。

前作にあったニュー・レイヴ色が今回はやや後退してる感じで、ユニット名どおりメタルと言えるアルバムになってるんじゃないかと思います。

全米39位、全英15位も納得の出来ですね。

SU-METALのヴォーカルの伸びも本当、すごくて、Road of Resistanceの最後のシャウトは本当、メタルのそれでゾクッとします。

SU-METALのソロ曲

Amore - 蒼星 -

Amore - 蒼星 -

  • BABYMETAL
  • メタル
  • ¥255

Amore -蒼星-とか

NO RAIN, NO RAINBOW

NO RAIN, NO RAINBOW

  • BABYMETAL
  • メタル
  • ¥255

NO RAIN, NO RAINBOWとか

カッコいい。

本当、これは今のとこ上半期を代表する傑作じゃないでしょうか?