ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

BABYMETAL 全米初登場39位

今週発表のビルボードアルバムチャートで、BABYMETALの新作、METAL RESISTANCEが初登場39位にランクインされましたね!

全英アルバムチャートでも、初登場15位にランクインされてますが、これ、洋楽チャート昔見てた人間から言わせてもらいますと、全米39位ってそこそこ期待の新人の大体の初登場順位がこんな感じなんですよね。

だから、チャート順位としては本当にすごい。

イジメ、ダメ、ゼッタイ

イジメ、ダメ、ゼッタイ

  • BABYMETAL
  • メタル
  • ¥255

僕が知ったのはこの時ですが、本当に世界的になったんだなあと思います。

ロックバンドが世界的に活躍するのは昨今珍しくないですが、アイドルが欧米のマーケットに真正面から勝負出来るのは本当、心強いですよね。

まだアルバムは未聴ですが、是非聴いてみたいと思います。

BABYMETAL、全米39位おめでとう!