ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

全国ツアー

行ったわけじゃないんですが、昨日は静岡でSKEの全国ツアーがありました。

やはりシングルとか、有名な曲中心で、初心者でも入りやすいセットリストだなと思います。

強がり時計→Escape→世界が泣いてるなら
この辺りとかいいですね。

全国ツアーは一度チームEで行ったし、いいかなあと思ってましたが、このセトリなら行ってみたいかなあと思いましたね(笑)。

広島なら近いから頑張れば行けるし。

のんちゃんはハート型ウイルスでさきぽん、さーなんを従えてのセンターでしたね。

個人的にはもっとセンター曲があって欲しいなあとも思うので、今後に期待したいなと思います。


そしてそして




本編最後に
卒業式の忘れ物という
懐かしい曲を歌わせて頂いたんですが




今回春で高校を卒業する
という事で




少しだけその事も
ピックアップさせて頂けました





高校卒業という事で
これからの事を前向きに
言いたい事を伝えてと
演出してくださってる方に
言われて





『中学1年生の頃から高校卒業まで
SKEとして活動してきました、私の
青春はSKEに詰まっています。
これからはSKEの代表になれるように
頑張りたいです』





こんな事を言わせて頂きました




SKEの代表




これにはいろんな意味が
あると思います




どう捉えるかは
人それぞれだと思うし
これを言ってどう思われるかも
人によって違うと思う




けど私は私なりの
SKEの代表っていう
言葉に似合う人になって
いけたらなと思っています




まだはっきりとは
自分でもわからないし
本当に実現出来るかも
わからないけど




高校卒業を迎えて
改めて自分のなりたい物
やりたい事




ファンのみなさんに
見て欲しい姿、ファンの方が
見たい私をきちんと形にして
行けたらいいな。

控えめながらもSKEの代表になりたいと発信してくれる事は本当に嬉しいです。

勿論、ファンとしては出来るだけ多くの曲でセンターであって欲しい。

ただ、のんちゃんの今の立場って簡単にセンターになれるような立場ではないと言うのも勿論理解しています。
若手にも沢山、ライバルとなるメンバーがいますしね。

だけど、まだ諦める年齢ではありません。

センターがベストだけど、それ以外でも、SKE48木本花音ありと言う存在感のある人になっていけたらと思います。

ファンとしては、その夢の実現の為に精一杯応援出来たらなと思いますし、こう言う記事こそ、拡散したいと思ったので、行ってない静岡公演ですが、記事を書かせていただきました。

推しの可能性をまだまだ信じたい。

そして、こうやって、控えめながらも、きちんと自分の思いを言ってくれたのんちゃんにありがとうと言いたいです。