ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

1日遅れでバレンタインってタイトルにつく曲をいくつか

昨日はバレンタインデーでしたね。

バレンタインってつく曲、携帯の中探したら何曲かあったので、今日はタイトルだけバレンタイン特集で(笑)。

Valentine's Day/Linkin Park

Valentine's Day

Valentine's Day

初っ端からすごい暗い曲ですが(笑)。

僕はタイトル的にバレンタインデーと言えばこれを思い出すんですよね。

賛否両論を呼び起こした彼らの3rdアルバムの曲。
僕は好きな曲です。

Happy Valentine's Day/Outkast

Happy Valentine's Day

Happy Valentine's Day

同じくバレンタインと聴くと思い出す曲。
ファンクっぽさ全開でカッコいいですよね。

このアルバム、特にThe Love Belowは超名盤でした。
今でも大好きです。

Valentine's Day/David Bowie

最近、借りたThe Next Dayに収録されているこれもバレンタインデーってタイトルでした。

雰囲気的にはバレンタインっぽい曲なんですが、歌詞みると殉教者としてのバレンタインを歌った曲みたい。

このアルバム、ノエル兄貴も絶賛してたのでちゃんと全部聴くのが楽しみです。

Valentine's Day

Valentine's Day

バレンタイン・キッス/渡り廊下走り隊7

最後はカバーですが、ベタな曲で(笑)。
まだ、まゆゆツインテールの時の曲ですね。

今、思えばまゆゆ可愛いと思ったのはこの曲からかもしれないかもなと思います。

以上、4曲紹介してみました。

でも、たぶん、まともに、バレンタインらしい曲って、Outkast渡り廊下走り隊7だけかも(笑)。