ぼくのたわごと(別館)

あるハロヲタ兼栄好き兼ロック好きの趣味ブログ

ニート讃歌だと思う2曲

今、全米でTwenty One PilotsのStressed Outという曲が大ヒットしてるようですが、これがなかなかのニート讃歌なようで(笑)。


全米でこんなニート心を歌った曲がヒットするのってなんかおかしい感じですが、他にも僕がニート讃歌だと思う2曲を書きたいと思います。

一曲目はニューオーダーのTurn My Way

これは以前、

こちらで触れましたが、要するに、これも他の人のように働きたくない、自分に正直にいたいとかのたまってる歌詞なので(笑)。

この繊細な言い訳っぷりがニートっぽいなと若き日の僕は思ったものです(笑)。

そして、もう一曲は

I'm Only Sleeping

I'm Only Sleeping

ビートルズのI'm Only Sleeping

アイム・オンリー・スリーピング - Wikipedia

Wikipediaによると、せわしない現代人への風刺ソングと書かれてますが、

こちらのブログに書いてらっしゃる和訳を読むとこちらもニート讃歌に聴こえてきますね(笑)。

ジョン・レノンの意図した事とは別でしょうが、同じく若き日の僕はこの気だるさがまさにニートっぽいなと思ってました(笑)。

ちなみに、ちょうど大学の春休みの今はリアルにI'm Only Sleeping状態です(笑)。