ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Godzilla The Album


今、改めて聴いてみようという事で、デヴィッド・ボウイのCDを3枚ツタヤで借りてるのですが、そのうちの一枚収録のHeroesのカバーがあるという事で久しぶりに聴きたくなりました。

このHeroesは前年の1997年にノエル・ギャラガーがオアシスのシングルでカバーしてるのですが、ノエルはヘタだからこっちの方がいい、ジェイコブ・ディランの渋い声で歌われるHeroesはなかなかかっこいいです。

ちなみに、このアルバム、本当、豪華で、Puff DaddyJimmy PageJamiroquaiRage Against The MachineBen Folds Five、Foo FightersGreen Day、そして日本からはL'Arc〜en〜Cielが曲を提供しています。

Puff DaddyJimmy PageLed Zeppelinの名曲、Kashimirを大胆にサンプリングした曲ですからね。
当時、聞いた時は衝撃でした。

映画は実は見れてはないのですが、アルバムは本当、充実の出来です!