ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

ALXD、Dust & Disquiet、Wilder Mind

ALXD(通常盤)

ALXD(通常盤)

Amazon

ワタリドリが大好きで、期待して聴いたアルバム。

ですが、うーん(苦笑)。
ワタリドリ以外はパッとしなかった印象ですね。

何が足りないんだろ。

何が足りないのか分からないけど、何かが足りない。

ワタリドリは本当いい曲なのになあ。

Dust & Disquiet

Dust & Disquiet

  • アーティスト:Caspian
  • Big Scary Monsters
Amazon

フォロワーさんのフォロワーさんが上げてた1枚。

なんだろう。
僕がGod Is An Astronautに求めてたのはこういう音だったんだと言いたくなるような分かりやすいポスト・ロック

これは聴きやすいし、本当にいいアルバムだと思います。

少々、長い気もするけど、これくらいなら問題ないかな(笑)。

これ、アルバムとしてのまとまりが素晴らしく一曲には選べないですね。

それくらいいいアルバムだなと思いました。

Wilder Mind

Wilder Mind

Amazon

マムフォード&サンズの新作。
前作、Babelから一転してロックに転化したらしいですが、うーん。
I will waitなどのカントリー調の方が彼らは合ってるような。

ロック期のコールドプレイっぽくてオリジナリティをあまり感じないですね。

ラウドなギターは確かに面白いけどね。

でも、やはりこれは意欲作ではあるけど、この変化は自分はいただけないかなあと思います。