ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Currents、Carrie&Lowell、Eyes Open Eye

CURRENTS / LTD.DIGIPAK

CURRENTS / LTD.DIGIPAK

Amazon


テームインパラの新作。
これ、海外音楽メディアでは高評価だったらしいですが、あなた達こんなにポップだったけ?っていうくらいポップに振り切れた印象がありますね。

とは言え、どポップと言うのではなく、サイケデリック具合を残したポップ。

ただ、申し訳ないけど、自分には合わなかったなあ。
もう少しガツンと来るものが欲しいと言うか…。

前作の方が好きだったなあと思います。

ただ、一曲目のLet It Happenの始まり方は好きかも。
https://itunes.apple.com/jp/album/let-it-happen/id990956601?i=990956602&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

Carrie & Lowell

Carrie & Lowell

Amazon

これも海外音楽メディアで話題になったそうな一枚だそうですね。

なんというかなあ。
illinoiseのchicagoみたいなのを求めてる自分としては、ここまでアコースティックなのはちょっとキツい。

もう少しポップな方が自分は好みだなあと思います。

それだけ、illinoiseのchicagoが偉大すぎるって事ですよね(笑)。
自分の中では、ね。


Every Open Eye

Every Open Eye

Amazon

これも海外音楽メディアで話題になった一枚(笑)。

すごく分かりやすいエレポップですね。

本当、メロディーが立ってて聞きやすい。

ただ、自分にはもう少しかなあと思います。

もう少しひねってあれば自分好みになるかもしれないけど、ストレートすぎるかなあと。
難しいですね。

って、今回は全部低評価ですね(笑)。