ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

松井玲奈 ファンクラブイベント 大阪 12/20

今年年内最後の現場となる玲奈ちゃんのファンクラブイベントに行って来ました。

大体構成としては

オープニングの赤いスイトピー

質問コーナー(結構、長め)

ミニライブ(3曲)
ここにいるぜぇ!
空色デイズ
・愛のために

グッズ紹介

プレゼント抽選会。

でした。

今回、玲奈ちゃんが敢えてファンクラブイベントで曲を歌ったのはファンクラブイベントだからこそ出来ることとして歌ったと言うことでした。

本人も歌は本当は苦手だけどと前置きした上で、ですが(笑)。

とにかくテレビと違ってレスポンスが早いのが良いと言ってましたね。

そして、大阪は551の肉まんだったり、たこ焼きだったり美味しいものが多いと言ってました。

この中でも印象深いのが質問コーナー。

壁はどうやって越えられますか?
↑とにかく、まずやってみる。
壁があると、もう無理ーと思うけども、壁にぶつかるとワクワクすると言ってたはず。

人見知りはどうやって治しますか?
(これは回答は忘れましたが)とか言う質問もありましたが、どの星が好きですか?とかどの漫画が好きですかとか趣味をピンポイントでつくような質問もありました(笑)。

前者は月と木星

木星の渦は台風だとか、名古屋に帰った時プラネタリウムに寄ったとかかなりマニアックな話をしてましたね(笑)。

あとは好きなマンガはハチミツとクローバーとの事ですが、これの好きな理由が全員がそれぞれ片思いしてる点、また、読んだ歳によって、感情移入するキャラクターが変わる点、また、松井家はこのマンガに大きな影響をうけてるらしく、玲奈ちゃんのお兄ちゃんはマンガの登場人物が自転車で旅したのに影響受けて四国にお遍路に行ったとか言ってましたね(笑)。

で、あと幸せな時間はと言うので、床暖で寝てる時と言ってました(笑)。


ミニライブ3曲は勿論、モーニング娘。中川翔子さん、上戸彩さん。

あと2曲は結構、会場もあったまってきたので、盛り上がってましたが、ここいるだけはノリが悪かったなあ(苦笑)。

現在進行形で娘。現場に行ってる身としてはそれが少し寂しかったですね。

そして、ミニライブ終了後のグッズ紹介では、さりげなく、SKEのグッズがださ(以下自主規制)と言ってました(笑)。

で、Tシャツ、パーカーなど紹介したあと、SKEのチーム別の湯のみが売上良かったと言う事で、インスパイアされて、今回グッズに入れてみたそうです。


最後のグッズ抽選会では沖縄、岩手、高知、あとニーチェ先生のサイン入りポスターのプレゼントがありました。

僕は全外れでしたが、結構近くの人が当選してましたね。

そして最後はお見送り。
僕は来年もテレビでたくさん見られるのを期待してます!と言いました。

で、せっかく会場に来たのでグッズも購入。

そして、帰りにココイチによって帰りました(笑)。


以上、ざっとしたレポですが、イベントはなかなか楽しかったです。

またこう言うの、ぜひやってほしいですね。