ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

ツタロックDIG 4、グッバイ東京

これはアマゾンにないので、写真で(笑)。

TSUTAYA監修の若手ロックバンドの曲を集めたコンピレーションの4作目です。

今回は

HOWL BE QUIETのライブオアライブだったり、

ジラフポットのI don't know don'tなどが入ってます。

あとは

BURNOUT SYNDROMESのリフレインはもう鳴らないだったり。

全体的にミナホや見放題に出ていたバンドがよく収録されている印象ですね。
Amelieだったり、LILILIMITだったり。

その中でも好きなのは音源はないけど、AmelieのHoney

ねこね、こねこね。の四半世紀カルテット

LILI LIMITのGirls like Chagall

Girls like Chagall

Girls like Chagall

  • LILI LIMIT
  • ロック
  • ¥255

THE BOY MEETS GIRLSの動物ディスコフィーバー

動物ディスコフィーバー

動物ディスコフィーバー

  • THE BOY MEETS GIRLS
  • ロック
  • ¥204

魔法少女になり隊の狂想曲ザラキ

ですかね。
2/3の曲が好きってことですね(笑)。

[asin:B0158KTTVC:detail]

井乃頭蓄音団のアルバムを聴くのはライブアルバムの親が泣く以来。

あのアルバムを聴いた時はコミックバンドかなという印象を受けたんですが、このアルバムは渋いロック。

そして、どうやらアルバム自体が1つのストーリーになってるっぽいんですよね。

なかなかいいアルバムです。
今年発売のアルバムに限ればトップ10にもしかしたら入るかもしれません。

これはいい曲1つに絞れないタイプのアルバムですね。

イノチクってこんなアルバム作れるんだってビックリしましたね(笑)。