ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

空想委員会ワンマンライブツアー『GPS~21機の人工衛星~』 12/12 神戸Varit.

ちょっと日にちが経ちましたが行ってきました!

まだセトリは出てないので非常にざっとした印象になりますが、


今回は

このミニアルバム中心のセットリストでした。

おそらく全てやったんじゃないかなあ。


大体、夏のツアーに近いセットリストでしたが、

これはやらなかった(´・ω・`)

好きな曲だけにそれだけは残念でしたね。


ただ、

はやってくれました。


そしてそして、

アンコールでは三浦委員長が出てきて私が雪を待つ理由のアコースティックバージョンをやってくれたり。

なんでも、三浦委員長はアコースティックギターが置いてあるライブハウスではこのアコギ演奏をやってるそうで、結構レアな演奏だったそうです。

また、両A面の僕が雪を嫌う理由もアンコールでやってくれました。


今回も会場の女子率は高かった(笑)。

だけじゃなく、クリスマスに異性と過ごしたりイルミネーション見に行くようなリア充も少ないと言う(ノ∀`)

さすが、共感したら負け組のバンドですね(笑)。

なお、ギターの佐々木さんはMCの成り行き上、好みのタイプの女の子を言わされてました(笑)。
確か、ショートカットの女の子が趣味だとか(笑)。

ちなみに神戸Varit.は何回か来たことあるらしく、フレデリックとも共演したことがあるらしいです。


この日は体調があまり良くなくて、ちょっとおとなしくしてましたが、それでも、ジャンプしたり、右手人差し指差しはやってました(笑)。

今回も変わらず空想委員会のライブは楽しかった!