ぼくのたわごと(別館)

あるハロヲタ兼栄好き兼ロック好きの趣味ブログ

EXILE、演出家出演

エグザイル~孤高~

エグザイル~孤高~

HURTSの2枚目のアルバム。

前作のWonderful LifeとかBetter Than Loveとかは聴いていましたが、アルバム自体はこれが初めてです。

こうなんと言うか、その2曲の路線を基本的に組んでるダークで、耽美的なエレポップ。

いいですね。

メロディが立ってるだけでなく、きちんと世界観が統一されてる感じでアルバムとしてとても聴きやすいです。

これも1曲いい曲を非常に選びにくいアルバムです(笑)。

1曲目のEXILE

Exile

Exile

4曲目のBLIND

Blind

Blind

2曲目のMIRACLE

Miracle

Miracle

とかいい感じですし、このアルバムの中でも特に5曲目のOnly Youまでの流れがなかなか秀逸です。

パスピエのアルバム聴くのは2枚目かな。

あれ、パスピエってこんなに分かりやすくポップだったっけって印象です。

言ってみたら相対性理論がもう少しポップになった印象ですね。

聴きやすいのは聴きやすいなあと思います。
それでいて、よく作りこまれてるなとも思います。

好きな曲は
一曲目のS.S

二曲目の名前のない鳥

名前のない鳥

名前のない鳥

四曲目のシネマ

シネマ

シネマ

七曲目のデ・ジャヴ

デ・ジャヴ

デ・ジャヴ

とかかなと思います!