ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

オーディション、ルームシック・ガールズエスケープ/non-fiction four e.p.


ドレスコーズのアルバムを聴くのは久しぶりですね。

以前聴いたファーストアルバムよりはメロディーがすごくスッキリした気がしますね。

そして、毛皮のマリーズとも、初期ドレスコーズとも違うストレートなロック。

バンドじゃなく、ソロプロジェクトとなったドレスコーズですが、これは傑作じゃないでしょうか?

今年聴いたアルバムの中でも屈指の出来だと思います。

これは一曲好きな曲を選ぶのが難しいので、全部で(笑)。


こちらも聴くのは2枚目。

恐らく2枚のE.P.の合わせたCDなのかなと思います。

個人的にはルームシック・ガールズエスケープの方に好みの曲が多いなあという印象です。

あ、これ、ヒトリエだなって言うこねくり回した感じの曲もあれば、もっとストレートなメロディの曲もあってバランスいい感じです。


個人的に好きなのは

1曲目のSisterJudyのバカテク感
https://itunes.apple.com/jp/album/sisterjudy-2015-remastering/id1052022735?i=1052022736&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

2曲目のモンタージュガール
https://itunes.apple.com/jp/album/montajugaru-2015-remastering/id1052022735?i=1052022737&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

とかいい感じです。
ルームシック・ガールズエスケープは全部好きかなあ。