ぼくのたわごと(別館)

あるハロヲタ兼栄好き兼ロック好きの趣味ブログ

Ave Materia、Days

Ave Materia

Ave Materia

これも聴いたのももう半年以上前みたいです(笑)。

音的にはポストロックになるのかな?

でも、結構歌モノで、ボーカル的にもコーネリアスにも通ずるものがある気がするなあと思います。


全曲、そこそこメロディーが立っててカッコいいのですが、僕が良いなと思ったのはこれ。

時計回りの人々

時計回りの人々

二曲目の時計周りの人々。

このアルバムの中でも一番メロディーが立ってて、轟音も聞こえるカッコいい曲です。

Days

Days

これも聴いたの約半年前ですね(笑)。

音楽的にはこれもポストロックになるのかなあ。

アメリカのバンドだけど、マージーサイドのようなカラッとした音のアルバムだなと思います。

このアルバムで気になったのはこれ。

Out of Tune

Out of Tune

これ、デヴィッド・ボウイのRebel Rebelが下敷きにあるんじゃないかって言うような曲なんですよね。

Rebel Rebel

Rebel Rebel


リフがなんとなく似てる気がするんだけどなあ(笑)。
どうでしょ(笑)?