ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Ave Materia、Days

これも聴いたのももう半年以上前みたいです(笑)。

音的にはポストロックになるのかな?

でも、結構歌モノで、ボーカル的にもコーネリアスにも通ずるものがある気がするなあと思います。


全曲、そこそこメロディーが立っててカッコいいのですが、僕が良いなと思ったのはこれ。

https://itunes.apple.com/jp/album/shi-ji-huirino-ren/id574742625?i=574742977&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

二曲目の時計周りの人々。

このアルバムの中でも一番メロディーが立ってて、轟音も聞こえるカッコいい曲です。

Days

Days

Amazon

これも聴いたの約半年前ですね(笑)。

音楽的にはこれもポストロックになるのかなあ。

アメリカのバンドだけど、マージーサイドのようなカラッとした音のアルバムだなと思います。

このアルバムで気になったのはこれ。

https://itunes.apple.com/jp/album/out-of-tune/id470456999?i=470457017&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

これ、デヴィッド・ボウイのRebel Rebelが下敷きにあるんじゃないかって言うような曲なんですよね。

https://itunes.apple.com/jp/album/rebel-rebel/id696612492?i=696612689&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


リフがなんとなく似てる気がするんだけどなあ(笑)。
どうでしょ(笑)?