ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

SKE 2015リクアワ 夜

引き続き夜のレポです!

夜のライブビューイングも引き続きつるちゃんとの連番でした。

SKE48まとめろぐっ! : SKE48リクエストアワー シングル・アルバム収録楽曲セットリストベスト30 2015 順位まとめ

順位はこちら。

まずは30位のコップの中の木漏れ日。

まさか、あの投票期間でここにラブクレが出てくるとは思わなかった。

ラブクレファンの熱さを感じましたね。

27位の桜、覚えていてくれ。
これではPVとともに実絵子さん、にしし、あいりんの現在の映像が流れていてなかなか粋な計らいをするなあと思いました。

25位オキドキ、24位 片想いFinallyは全員で。
ここはどちらも知ってる曲だし、むしろ好きな曲なんでこの順位に入るくらい愛されてるんだなあと改めて思いました。

22位のマツムラブ!。これもまさかここに入ってくるか!と思いました。

かおたんがCDを投げてオークションに出さないでね!と言ってました(笑)。


20位 愛してるとか、愛してたとか。
これはこの楽曲が好きなつるちゃんが喜んでました(笑)。
そして、この順位にフルマリオンが来た事にもびっくりしましたね。

19位の恋よりもDream。
これは知ってたけど、ここで初めて長尺で聞いたかも(笑)。

そして、このあたりでトイレが我慢できなくて18位のごめんね、SUMMERあとのMCでトイレに行って帰ってきたら菅原が変顔をしてました(笑)。

そして、14位。
あの先の未来まで。
キャラメルキャッツがここまで票を伸ばしてきたかと思いました。

個人的なのんちゃんがセンターじゃないので悔しい曲でもありますが、この順位に喜んでくれてるみたいで良かった。

次のMCではあかりんが自分が好きすぎるメンバーランキングって言うので、どんちゃんがあかりんの握手に釣られてかつてファンレターを出したことあることを暴露してました(笑)。

12位の2588日では玲奈ちゃんの卒業公演映像が流れ、ここで玲奈ちゃんからのメッセージが来るかと思いきや、その後のMCでビデオメッセージが流れました。

10位のみつばちガール。
これはつるちゃんが見たがってたのもありますが、僕としても初代チームEを象徴するような曲だし、これは見れて良かったですね。

何より新旧含めてチームE関連の曲のランクインが少なかったので、この順位に入ってきてくれたのは本当に良かった。

次のドラフト1期のMCでは惣田さんがさりバアとさーなんに言われてましたね(笑)。

8位のEscape。
これは公式音ゲーで好きになった曲ですが、のんちゃんは勿論として、真木子さんもいたのが嬉しかった。

これ、小室ファミリーを彷彿とさせる楽曲ですが、作編曲はヨシマサさんだもんなあ(笑)。

次のMCでは鈴蘭ちゃんがゴルフのスイングであかりんと珠理奈さんのサイン付きソフトボールを客席に飛ばしました(笑)。

6位の前のめりでは今回は奈和ちゃんがセンター。
言わずもがなかもしれませんが、悔しかったです(笑)。
でも、奈和ちゃん泣いてましたね。
そりゃあ、やっと立てたシングルでのセンターポジションだから思うことあるんだろうなあ。

その次のまいてぃの替え歌ではごめんね、SUMMERの替え歌だったんですが、ごめんね洋と言うのが印象に残ってます。

5位の制服を着た名探偵。
これ、前のめりのカップリングだったこの曲がここまで来たことにすごいと思いましたし、その次の4位のここで一発もここまで来たことがすごかった。
かおたんがスキャンダル起こさないよう頑張るって言ってました(笑)。

3位の神々の領域ではまさかここに出てきたかとつるちゃんが驚いてましたね。

その後のるみちゃん、安奈ちゃんとヲタク3人(笑)のMCではどんちゃんがこの曲に1位を取らせてあげられなかったことに泣いてました(笑)。

2位は12月のカンガルー。
これが1位かと予想していましたが、惜しくも2位でした。
僕はあんみちゃんのキレのあるダンスが好きなんですよね。

この日もすごく冴えてた。

そして、1位は夕立の前。
美しい稲妻時点での研究生の曲ですね。

綾巴ちゃんにとってはワンツーフィニッシュ。

そして、この曲の1位のスピーチのかおたんが、この当時の研究生たちに出会えた事に感謝していたのがとても感動的でした。

そして、今日までのこと、これからのことでひとまず本編終了。

アンコール一曲目のパレオはエメラルドのあと、湯浅さんが登場して、全国ツアー再開を映像で発表しました。

そして、最後は僕は知っているを歌い終演。

ラストの影アナは夕立の前の歌唱メンバーによるものでした。

夜の方はシングル表題曲以外ほとんどわからなかったのもあり、知らない曲だらけって感じもありましたが、それでも、夕立の前は初めて意識して聴いて好きになりましたね。

惜しむらくは自分が投票したバナナ革命が死票になっちゃった事ですが_| ̄|○

でも、初めてリクアワを見れて楽しかったです。

特に虫バラ連覇を見る事が出来たのは本当良かった。

そして改めて4期の絆を再確認しました。