ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~ PRISM ~ 11月7日 NHK大阪ホール(ほぼ工藤ヲタ的目線)

遅くなりましたが、レポを。

セトリは何曲か変更ありましたので、こちらより拝借しました。

一人で行くモーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~ PRISM ~ 84面体

前回で自分なりにりほりほへの気持ちの区切りがついたので、通常通り、オレンジTを着て参戦しました。

しかし、オレンジTを着るのは実は1年半ぶりくらいなんですよね。

病気をしたのもあって、まともに動けない間はオレンジTを着るのはあえて控えてました。

その久しぶりのオレンジTを着るこの日に今度は推しが肩を痛めてしまってると言う(ノ∀`)

まるで11/1に鞘師Tを着た事のバチが当たったみたいでした(笑)。


※各メンバーのソロダンスパフォーマンス
01.Oh my wish!
02.君の代わりは居やしない
03.What is LOVE?
 ※メンバー紹介VTR
04.スカッとMy Heart
05.The 摩天楼 ショー
 ※MC1

このあたりまでは前回と同じです。
はーちんがただいまー!って言った気がする(笑)。

06.私のなんにもわかっちゃない(未発表曲)
07.愛の軍団
08.Only you
 ※MC2

ここ、工藤推し的にはOnly youのガキさんのパートを引き継いでいたのが嬉しかったですね。
やはり、着実にハルちゃんのパートは増えてると思いました。

09.What's Up? 愛はどうなのよ~
10.もっと愛してほしいの
11.Ambitious!野心的でいいじゃん
 ※MC3

9曲目、10曲目に変更がありました。

特にWhat's Up?〜は自分が娘。から離れていた頃の曲ですが、好きな曲だけに復活は嬉しかったですね。

アンビはやっぱり聴いてて楽しい。

MCは昼はえりぽん、はーちん、夜はりほりほ、チェルちゃんでした。

昼は方言の話。
可愛い方言の上位の博多と関西どうしの会話。

はーちんは博多弁が憧れるって言ってましたね。

で、夜はりほりほがチェルちゃんに服を買ってあげるって言ったけど、まだ買えてないって話。

二人ともぼっち行動が苦にならないと言ってましたね(笑)。

12.【ソロコーナー】
13.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(譜生飯石小尾羽) ※Bパターン(鞘鈴佐工野牧)
14.【メドレー】ウルフボーイ ~TIKI BUN ~(アクロバットダンスパフォーマンス)~
        ~Moonlight night ~月夜の晩だよ~ドッカ~ン カプリッチオ
15.SONGS
16.ワクテカTake a chance ※Bパターン Help me!!
17.青春小僧が泣いている ※Bパターン ブレインストーミング
 ※MC4
18.わがまま気のまま愛のジョーク ※Bパターン Password is 0
19.One・Two・Three

ソロは昼ははるなんの大阪恋の歌、夜はまーちゃんの明日を作るのは君。

はるなんの生誕見せるために母に実家から来てもらったので、昼夜逆で母に大阪恋の歌を見せてあげたかったです。(母が参加したのは夜公演)

そして、夜公演だったかな。
Moonlight nightを見ていて、えりぽんがなかなかキレキレのダンスを踊ってるように思いましたね。

ハルちゃんはほぼというか昼夜同じ挨拶だった気がします(笑)。

アンコール
20.One and Only
21.ここにいるぜぇ!

アンコールは昼夜ともにはるなんコール。

会場入ってからもサイリウムを配っていたし、企画委員の周知活動は抜群だったと思います。

そして、ここの流れは岡山と同じ。

夜はダブルアンコールではるなんが出てきて挨拶してました。


とにかく参加してみて思ったのがやはり下にいるときは2時間すぎるのが早い早い(笑)。

セトリが頭にあるとないとでは全然体感時間が違うなと思わされました。

そして、やはり推しが十分なパフォーマンスを出来ないと言うのはもどかしい気持ちがあります。

本人も痛めたくて痛めたわけじゃないからこそ、ね。

推しの分だけフリコピして頑張ろうと思ったら推し以外を見ないといけないジレンマ。

これは何とも言い難いですからね。


早く治って欲しいと願うばかりです。