ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

THE GREATEST HITS


実は2ndに比べたら聴きこみ度では圧倒的に弱いこっちのアルバム。

Lady Madonna
https://itunes.apple.com/jp/album/lady-madonna-you-yunarusupaida/id359607927?i=359607929&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


を聴いた時、うわっ、なんか苦手!って思ったのをよく覚えています(笑)。


それが少し考え変わったのが


次のYour Song
https://itunes.apple.com/jp/album/your-song/id359607927?i=359607935&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


この少し聴きやすい感じが良いと思いましたね。


デリコってシェリル・クロウと比較されるらしいですが、確かにそれってよく分かるかも。

90年代のシェリルに何となく似てる感じもしなくないかなと思います。

2ndと比べたら語れるほど聴いてないアルバムだけど、1stの洋楽っぽさが2ndになって、少しポップになって、みたいな感じでしょうかね?

こっちはロックだなあと思いますね。