ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

ようやく聴いたやつ

猛烈リトミック

猛烈リトミック

Amazon


この前の黒木渚のアルバムと一緒に借りたやつです。

NOW ON AIR

これが良いのは当然として、アルバムとしては前作よりは想像以上に聞きやすくなってる印象です。

それが良いか悪いかはさておいても、十分にメインストリームなアルバムと言えるでしょうね。


個人的には結構好きです。

アルバムとして良い曲が多すぎて、好きな曲を絞るのが難しい感もありますが、NOW ON AIR以外だと、

絶対的な関係

あと、サイダーですかね。
https://itunes.apple.com/jp/album/saida/id912742335?i=912742358&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


Acolyte

Acolyte

Amazon

2010年のサマソニに出てたかでロック界隈では注目されていたバンド。

ロックとダンスミュージックのハイブリッド的な感じで、日本で言うサカナクションよりもっとクラブよりな感じ。

結構、歌モノで全曲通して聞ける感じですね。


このアルバムも一曲選ぶとなると難しい。

その中でも選ぶなら
CLARION CALL
https://itunes.apple.com/jp/album/clarion-call/id373543498?i=373543513&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

DOUBT
https://itunes.apple.com/jp/album/doubt/id373543498?i=373543564&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

SUBMISSION
https://itunes.apple.com/jp/album/submission/id373543498?i=373543582&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

あたりがいいと思いますね。