ぼくのたわごと(別館)

あるハロヲタ兼栄好き兼ロック好きの趣味ブログ

アイドルとロック

仲の良い茶さん(id:nantokacha)があげてた記事なんですが、この記事面白いなあと思いました。

ここに出てる人たちは何らかの形でアイドルと関係ある人たちなんですよね。
(ただし、ニートビーツのみ、関係ある人と対バンって形だけど)


アイドルとロックという意味で一番密接な関係と言えば恐らくベイビーレイズJAPAN。


作家陣で言えば

鶴、怒髪天、TOTALFAT、ニューロティカ松本素生さん、SABOTENANCHANGさんなどなど本当、豪華なんですよね(笑)。

赤い公園の津野さんまで曲提供してるし(笑)。


自分がティーンエイジャーの頃ってアイドルとロックは相容れないもの(と言うか、一部を除いてロック側がアイドルを馬鹿にして叩いてたイメージ)ってイメージがすごく強かったですが、時代は変わったものですね。

これは名曲だと思います。


そして、フジファブリックUNISON SQUARE GARDENまでカバーされる時代なんだな、と(ノ∀`)


UNISON SQUARE GARDENと言えば、茶さんの記事にもコメントしたんですが、


玲奈ちゃんもお気に入りにあげているこれが好き。


そして、フジファブリックと言えばやはりこれですよね。



本当、名曲。


娘。が好きになった頃にロック雑誌に出てもらいたいと思ってた自分としては良い時代になったもんだなあと思います。