ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

懐かしい曲を

https://itunes.apple.com/jp/album/i-for-you/id200761186?i=200761200&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


最近、これをよく聴いてます。

もう、17年前のヒット曲になるんですね(笑)。


LUNA SEAは中学の時のクラスメイトが大好きで、ちょうどMOTHER(シングルの)のあたりから聴いてたかなあ。

で、RYUICHIさんのソロを挟んで一番聴いたのがこの曲が入ってるSHINEのころです。

熱心なファンには怒られるかもしれないけど(笑)。


特に大好きなこの曲、I for you。

I for You - Wikipedia

河村路線まんまとも言われますが、随分古い時代に出来上がっていた曲のようで。

ここに美しいメロディーなのに汚いギターと書いてますが、イントロや随所で出てくるアルペジオはすごい綺麗ですよね。

今聴くとメインのギターは確かに歪んでて、汚く聴こえるかもしれないけど。


あと、PVでは終盤のアウトロあたりでSUGIZOさんが拳を上げるところがカッコ良い。



ライブバージョンも本当、すごく良い。


一度、LUNA SEAのライブ見てみたいなあ。


I For You

I For You

  • アーティスト:LUNA SEA
  • MCAビクター
Amazon