ぼくのたわごと(別館)

あるハロヲタ兼栄好き兼ロック好きの趣味ブログ

玲奈ちゃんが言及したやつを借りてきたんだ 2

この前の続きです。

静脈

静脈

動脈

動脈

この中から玲奈ちゃんがSSAでかけたのは

負け犬

負け犬

この曲。
何回か聴いてるとじわじわくる。
ちなみに、これをかけたことでロック好きがビックリしたらしいですね(笑)。
まさか、Syrup16gを出してくるか!みたいに(笑)。

で、僕が好きなのは

これです。
てか、代表曲ですもんね(笑)。

このアルバムは負け犬が入っているCOPYがレンタルショップになくて、代わりに僕の大好きなRebornが入っているdelayedはあったので、delayedだけ借りてこようかこのベストを借りようか悩んだ末に、ストレイテナーは玲奈ちゃんの持ってる音源はベストのものじゃないか→じゃあ、Syrup16gも負け犬はCOPYの音源じゃなくて、ベストの音源じゃないか、とか推測して、ベストを借りました(笑)。

説明長いですね(笑)。

ちなみに僕の好きなのは静脈の方。
静脈の方が割ときれい、と言うか、分かりやすい曲が多い印象があります。

生活

生活

あとこれもいい。


虎視眈々と淡々と

虎視眈々と淡々と

この中で玲奈ちゃんがSSAでかけたのは

虎視眈々と淡々と

虎視眈々と淡々と

ピカソ

ピカソ

この2曲。

この2曲とも好きですね。

そして、これもいい。

ようこそ世界へ

ようこそ世界へ

さらに僕が借りた盤はTSUTAYA限定とかで、虎視眈々と淡々とのシングルに標本箱から革命とフラフープ、バンド名義の黒キ渚から骨が収録されてます。

やはり、どの曲もレベル高いなと思わせるアーティストですね。

女性ロッカーと言えば林檎さんを彷彿とさせるものがあります。

でも、それだけじゃなく、とにかくロックな曲はカッコいいし、そうじゃないエレクトロなアレンジの曲もあって、実に器用だと思わせてくれるアーティストだなと思います。