ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

エアサマソニ2日目

ついでなので、2日目でも組んでみたいと思います(笑)。


1日目

タイムテーブルはこちら

11時台

Dinosaur Pile-Up→androp(ともにMountain Stage)


Dinosaur Pile-Up

androp


3年前ならきゃりーさん行ったかもしれないけど、ここはオルタナなDinosaur Pile-Upだったろうなあと思います。

何気に日本での方が注目されてるっぽいバンドなのよね。
YouTubeの再生回数が恐ろしく低いし(ノ∀`)

11時台後半はandropかなあ。
Boohoo聴きたさにマウンテン張り付いてましたね(笑)。

12時台

04 Limited Sazabys(Flower Stage)

ここは玲奈ちゃんも好きな04 Limited Sazabysだったろうなあ(笑)。

すごい若さ全開なパンクだけど、なんだかんだ言って玲奈ちゃんが推してるからってことで見に行ったと思います。

13時台

ご飯休憩※お腹を少し満たす程度→Marty Friedman(Flower Stage)

ここはメタルの生き証人、マーティーさんを見に行っただろうなあ(笑)。
オーシャンのJack JohnsonっぽいCody Simpsonも気にはなるけど、マーティさんのメタルなステージを生で見てみたい!

14時台

再びご飯休憩

ここは特別に見るものがないので、13時台で抑え気味だった食事の続きでしょうね(笑)。

15時台

MONOEYES(Mountain Stage)

ここは細美さんのMONOEYESかなあ。
エルレThe HIATUSも好きだから行ってたら絶対見てただろうなあと思います。

16時台

BABYMETAL(Mountain Stage)

ここはマックルモアの心地いいラップも聞きたいし、斉藤和義さんのスカッとしたステージも見たいけど、やっぱりベビメタだったろうなあ(笑)。

生でイジメ、ダメ、ゼッタイとかメタリックな演奏聴きに行ってたでしょうね(笑)。

17時台〜18時台

Marilyn Manson(Mountain Stage)

ここはソニックステージのジョンスペと甲乙つけがたい(笑)。

体力があれば、マリマンで、無ければソニックでジョンスペでロケンローなステージ見てたと思います。

19時台〜20時台

The Chemical Brothers(Ocean Stage)

ここもケミカルとマウンテンのプロディジーで悩む(笑)。

しかし、知ってる曲の多さでケミカルかなあ。
夜のオーシャンでのケミカルのバキバキのプレイはさぞ心地いいだろうなあ。

21時台

Manic Street Preachers(Sonic Stage)

この時間で荷物取りに行ってしめにマニックスを見る感じですかね。

ホーリーバイブルの曲しかやらないので見なくて良いかもだけど(ノ∀`)


以上ですかね。

最初、ラインナップ見たときは1日目の方が良いなあと思ってたんですが、実際、タイムテーブルにしたがって予定組んでみると2日目の方がやはり豪華ですね。

だけに後半は行くの悩んでたろうなあ(笑)。

と言う訳で行けなかったけど、エアで楽しんでみましたと言うお話でした。