ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

乃木坂46 全国握手会&個別握手会

ただいま、個別から帰り実家に着きました。

という訳で、乃木坂46、全国握手会、個別握手会行ってきました!

もともとは24日のJ=Jの神戸でのライブに茶さんと連番していくつもりが、チケ取れず、とりあえずハロコンもあるし、うちに泊まりに来る→なんか乃木坂が個別やるらしいよ→そのすぐ後に全握があると知る→ミニライブ行くし全握行こうぜみたいな流れで行く事が決まったのでした。


乃木坂からのハロコンなんて振れ幅が楽しいのでとりあえず内緒にしとこうと、そう言う事で、当日まで行く事を伏せてたのでした(笑)。


で、当日は全国握手会のライブは遅いとのことで、11時半くらいにゆっくり家を出ました。

阪急から地下鉄に乗り換えましたがまあ暑い(笑)。


なんとか運良くバスも来てくれたので、会場にすぐ行けました。


で、着いたのが開場1時間くらい前。
そこから、茶さんと暑い暑い言いながら外で待ってました。


そして1時半ごろ開場。


僕らは

Dブロックなので後ろの方でした。


セトリは詳しくは分からないものの、シングル太陽ノックと全B面をやったみたいです。


ステージから遠すぎてメンバー分かりにくかったし、全部の曲は分からなかったものの、mixがない分、ハロヲタな自分にも入り込みやすかったですね。


セブンイレブン限定盤以外の全初回盤があったから、ちゃんと聴いておけばよかったなと思いました。


で、一旦外に出て握手。

僕らは生駒ちゃんと握手するのが目的だったので一目散に生駒ちゃんレーンに(笑)。


まずは寺田蘭世さん

僕<初めまして今日初めて来ました。

寺<えーほんとうですか、ありがとうございます♪

僕<またこういうのあったら来ます

寺<はーい♪


続いて生駒ちゃん

僕<生駒ちゃんの事が好きで友達と2人で初めてきました。

生駒<えー、本当ですか!ありがとうございます。

僕<また明日の個別も行きますのでよろしくお願いします。

生駒<はーい、ありがとうございます♪


まあ、生駒ちゃんがかわいいこと(ノ∀`)

対応もまずまずでとにかくかわいいとの印象が残りました。


続いて初回盤券1枚余ってたので茶さんを高山さんレーンに行かせましたが、どうやら微妙な感じだった模様(笑)。

僕は一昨日の空想委員会の三浦委員長の伝言を伝えるべく、初回盤を買いに行きました(笑)。


そして満を持して伊藤万理華さんのレーン。



僕<今日僕、これからロックバンドのライブに行ってくるんですけど

伊<(うなずいた…と思う)

僕<空想委員会ってバンドの人が大ファンと言ってました!

伊<え!

顔に指を当てて驚いてそのまま(笑)。

続いて渡辺みり愛さん

渡<どうもありがとうございます(すごく丁寧な感じで)

僕<今日初めてきました。また来ます。

渡<ありがとうございます(ほんとすごく丁寧な感じで(笑))


渡辺さん塩対応して、すまん(笑)!


そんな感じで、伊藤万理華さんに無事、三浦委員長がよろしくと言ってくれと言った事をかなり誇張して伝える事が出来ました(笑)。


で、用を終えたのでその場を退散。

茶さんは大阪へ、僕は京都に残り空想委員会のライブを見に行きました。


で、今日。

本当は2人で生駒連番するつもりが、茶さんがアイルネを見るために関東に帰ってしまい完全にはしごを外された形で一人で再び京都まで行ってきました(笑)。

竹田駅に着いたらバスが全く来る気配なしで、どうしようかなあと思ったら同じくバス待ちだったソフトやってると言うボーイッシュな女の子と会場に向かいました。

歳16も離れてるのになんか妙に話が盛り上がりましたね(笑)。



で、会場について、セキュリティチェックを通過し、生駒ちゃん列に。

すぐ順番が来ました(笑)。



僕<昨日は初めてあえて嬉しかったです。

生駒<はい(笑顔)

僕<あの、初期の生駒ちゃんが

生駒<うん

僕<センターの曲が好きだったんで、またセンターになってくれて嬉しかったです。

生駒<(笑顔)

生駒<ありがとうございます。

僕<応援してます。

生駒<(手を振る)


生駒ちゃん、ちゃんとこっちが話してるのを聞いてくれたし、可愛かった_| ̄|○


今日は黒の私服スタイルだったし、可愛かった。

そして、行って良かったなと思いました。


で、京都より新幹線に乗り、帰り、実家に着いて今に至るわけです。


いやー、初乃木坂現場楽しかったですね(笑)。

48とは色々差別化もしてるからハロヲタな自分でも入りやすい部分もある。


またいつか生駒ちゃんに会いに行こうかな(笑)?