ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

あれこれ借りまくったやつの感想を3

まだまだ続きますよ(笑)。
今回は全て玲奈ちゃんがTwitterで言及していたやつです。

LIVE THE LIFE I LOVE

LIVE THE LIFE I LOVE

Amazon


これ、後でCD、地元の図書館にあるのに気づいた(ノ∀`)

The bawdiesと言えば

この曲の印象が強いのですが、いい意味で彼らはこの頃から音楽性が変わってないなあと思いましたね。

相変わらず渋いロックンロールを聴かせてくれるだけでなく、今作にいたってはAIさんをフィーチャーしている曲もありながらもその音楽は変わらずだし、音楽性がしっかりしてるアルバムだなと、思いました。



これも玲奈ちゃんが好きって言ってたので、借りてみたんですよね(笑)。


ちなみに、僕は彼らと言うと


このイメージがすごく強いです。

全体的に楽曲聴いててそんなに音楽性は変わってないなあと思いましたね。

いつの時代もちょい歪んだラウドなギターが鳴って、メロディアスな歌を奏でてる。
そんなイメージを抱きました。



これ、どうカテゴライズすればいいんだろうね(笑)。
アニメのコンセプトEPらしいけど、参加してる人が豪華なんだよね。

特に後藤まりこさんが参加してるんだけど、玲奈ちゃんはこれで彼女の事を知ったのかな?
だってミドリ時代から知ってたらそれはそれでコアすぎるからね(笑)。


と言うか、僕にはこのイメージしかないから、可愛らしい歌声になっててびっくりしたくらいなので(笑)。
ちなみに、神聖かまってちゃんのVoのの子さんも参加してます。


[asin:B00AR15L4W:detail]


きちんと通してアルバム聴いたのがこれだけなんでなんとも言えない部分もありますが、非常にエレクトロニック要素が強いなあ、と。

シングルではロックっぽい曲もあった気がするだけにサカナクションってこんなにエレクトロニック色強かったのか?と思いました。

最初の頃のニューレイブっぽさはかなり減退して、聴きやすいレディオヘッドって感じですね。

この曲は大好きですけどね(笑)。


[asin:B00FWJ92FS:detail]


RADWIMPSはちょくちょく聴いてはいるんですが、シングルを知らない状態でアルバム聴くのは初めてなんですよね。
と思ったら

これがシングルだったんですね(笑)。
ちょっと聴いた事はあるな(笑)。

このアルバムはどうなんだろ。
以前アルトコロニーを聴いた時はそんなに強い印象に残ってないのですが、このアルバムは全体的にメロディーがいいなと言うのが強く残ったんですよね。
これ、ラッドファンは比べられるのは嫌だろうけど、バンプのアルバムのような静と動の起承転結がはっきりしてるアルバムだと思いましたね。
それくらい激しい曲と静かな曲のバランスが絶妙だと思いました。

五月の蝿はメンヘラっぽいけど、僕は好きです(笑)。