ぼくのたわごと(別館)

あるハロヲタ兼栄好き兼ロック好きの趣味ブログ

見放題のタイムテーブルで色々聴いてみる 番外編 1

移動距離を考慮して、本命が入場規制になったら困るなぁと思って、あえて、行くのを自重しようと考えてた人たち+本命とばちかぶりな人たちです。

これが何気に多いんだな(笑)。
なんせ全部で60組以上ありますからね(笑)


ミソッカス




線の細めのヴォーカルとヘヴィな音のコントラストが面白い感じですね。
なんとなく、歌詞が女々しい感じなのも面白い。


あいみょん



言ってることは破天荒だけど、音は結構ストレートな女性ロッカーってな感じですね(笑)。
これは音源聴いてみたいかも。


CRAZY VODKA TONIC



音楽的にはメインストリームなロックって感じですね。
ロキノンで評価されるような感じかも。


the unknown forecast



これ歌詞に目を向けてみると結構、現代批判っぽくて深いなと思います。
音楽的には若干ヴィジュアル系っぽくも聞こえるけど、ちょっとサイコっぽいのがまた興味惹きますね。


ビレッジマンズストア



なんとなく、The Hivesとかのようなテンションなのが面白いですね。
こう言う神経質で痙攣してるようなギターロックって嫌いじゃない。


Marmalade butcher



インストロックですかね?なんとなく少し現代のプログレッシブ/エクスペリメンタル的な要素も入ってる感じ。PVはちょっとグロいっぽいけど、面白そうな音ではありますね。


あと5組あるので続きは明日に書きます(・∀・)