ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

書店ガール第2話を見たよ(ネタバレあり?)

見立てホヤホヤです(笑)。


いやあ、ドラマの2回目を見るとか久しぶりでした(笑)。←それくらいテレビを普段から見てない

今日は先週の理子が柴田にフラれた真相が分かるんですが、その後の展開がまた二転三転する感じでしたね。


正直、柴田、まゆゆを妊娠させてたら殺すぞとか思ってたんですが、途中からあれ、これ、なんとなーく、理子の勘違いじゃないのかなあと思ったらその展開になったんですが、まあ、その後、千葉雄大さん演じる三田くんを巡って、理子←三田←亜紀みたいな展開になるんですが、ドキドキしましたね(笑)。

まゆゆがフられてよかった


今回、元書店員として注目したのは亜紀が三田くんを好きになるきっかけになった、新宿店時代の話なんですが、雑誌にひも縛りするところ。

あそこは、ただでさえ、指切ってバンドエイドをもらっただけでも、惚れてまうやろー!なのに紐巻きに関してカッコいいこと言われたらそりゃ惚れますわ(笑)。

男の僕ですら三田くんカッコいいと思ったもんね。


ちなみに、僕がいた本屋では紐巻きは昔はしてたみたいですが、僕が入った時はしてなくて、ビニール袋を巻いてたりゴムを巻いたりしてましたね。

三田くんみたいに本に生気が宿るとかカッコいい事は言えないけど、気持ちは分かりますよ。

あれね、書店員は頑張って紐巻いたり、ゴム巻いたりしてるので、そこを分かってあげて欲しいです。

立ち読みで中見たいのは分かるけど、無理に開けちゃダメですよ!


お兄さんとの約束だぞ!(黙れ)


でも、あの三田くんはカッコよすぎですよね。

そりゃあ、亜紀もほの字になりますわ。


今日のハイライトの1つ。


来週はどうなるんでしょうね。

ブルーレイあるし、またまとめて見たらいいやと思ってたけど、しっかりリアルタイムで見ちゃったよ!

来週もわくわくしてる自分がいるよ!