ぼくのたわごと(別館)

あるハロヲタ兼栄好き兼ロック好きの趣味ブログ

今日聴いたCD

アイム・バック!

アイム・バック!



あと10秒で

あと10秒で



つまんね

つまんね



はっぴいえんど CITY COVER BOOK

はっぴいえんど CITY COVER BOOK



カモフルーア [初回限定盤]

カモフルーア [初回限定盤]



昨日、借りたのを返してまた新しいのを借りてきました(笑)。

今日は母の枠を使って10枚。


それでももう5枚聞いてしまったので、また来週とかに行く事になるのかな(笑)?


こん中で言うとまずはスライ・ストーンは良かったかなあ。

とは言え、セルフカバーだからね(笑)。
原曲からほぼイメージを壊すことなく、そこに最近のスライの歌声で歌ってみました的な感じかな。

Familly Affair、Stand、Dance To The Music、If You Want Me To Stay等、有名曲はきちんと押さえてあるので、そう言った点では良いんだけど



これは入れて欲しかったなあ(笑)。

まあ、シングルでもマイナーな類だから仕方ないんだけどね(笑)。

ちなみに、B-BOYの友達いわく、B-BOYのアンセムなんですって、この曲。
Underdog=負け犬だからね。
だから、負け犬的なところから這い上がるみたいなやつがB-BOYを虜にするんでしょうかね?


あとは、はっぴいえんどのカバーアルバム。

なかでも、和田アキ子さんの風をあつめてのカバーがすごかった。

フォーク色強い原曲をファンクっぽいリズミカルな曲に仕立てましたからね。

これはアレンジャーの勝ちだなあと思いました。

アートスクールは想像してたよりポップで、神聖かまってちゃんは想像より壊れていたよ(笑)。


で、今日は昨日、聴いた中でも1番良かったきのこ帝国のあれ以外のアルバムがあるかレンタルショップに行ったんですが、そしたら、


Magic Number(初回限定盤)

Magic Number(初回限定盤)


ちょっと前に玲奈ちゃんが今日の一曲みたいなので取り上げてたこれがあったよ(笑)。

「CDショップ大賞」二次ノミネートに大森靖子、林檎、しゃちほこら - 音楽ナタリー


CDショップ大賞にノミネートもされてたんですね。
何気に通好みの人たちばっかだ(笑)。


なんで、来週、きのこ帝国の昨年に出たやつと一緒に借りられたらなあと思います。

あと、ゆら帝も今度図書館にあれば借りたい。