ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Movie Star

今日はユーストでLoVendoЯライブストリーミングをやってましたね。

実は僕はラベはファーストツアーから機会に恵まれて昨春のツアーまで三連続で一公演入ってきたのですが、今回は地元でのライブ当日、体調が悪くて入るのを断念したらまさかの最終日ユースト配信とか(ノ∀`)

今回のツアーに入れないのが相当悔しかったのですが、Twitterをぼんやり見ていたらフォロワーさんのツイートでまさかの最終日配信に気付いたので是非ともアーカイブ配信を願うところです。

どうせならしっかりみたいしね。


で、ライブ見てたらベースの人が髪が短かったので、いつもの林束紗さんが髪を短くしたのかなと思って見てたら、なんとZweiのベースの方とか(笑)。


Zweiと言えば、11年前の2004年のデビュー当時、デビュー曲のMovie Starがラジオでよくかかってたのを覚えてますね。

うちの地元ラジオ曲のプッシュ楽曲だったのかな?
さすがに昔の事なんで確かめようがないですが。

そのMovie Starは結構好きだったので、Zweiって名前は覚えてたのですが、まだ活動していらして、しかもラベのサポートミュージシャンとしてその名前を聴くとはね(笑)。


今日のユーストでしっかりZweiがゲストで出たとこはしっかり見てたんですが、あの印象的なハイトーンボイスは相変わらずでしたね。

そして、Zwei、アニメの主題歌もやってて、それでオリコン30位以内にも入ったことあるみたいですね。

それが今日のライブでやってた最後の曲だったそうですが、その曲かなんの曲か忘れましたが、ベースの方のスラップ奏法もカッコよかったのでまたもう一度ライブ見たいなあ。


事務所様、アーカイブ放送をお願いお願い。



Movie Star

Movie Star

  • アーティスト:Zwei
  • バップ
Amazon


追記
今日のラベのライブの個人的に印象に残ったシーンとして、筋肉少女帯の再殺部隊のカバーがあったんですが、これ、ステーシーズでやってた曲なんですね。

僕はステーシーズは行けなかったので、最初、なんじゃ、このシンフォニックメタルはとか思ったんですが、今日やってたラベのカバーも本当カッコよかったので、是非とももう一度ライブ配信で見たいです(笑)。(←しつこい)

しかし、茉凜ちゃんがMCで饒舌になってたのに浦島太郎感を感じたし、また、れいなちゃんのボーカルもぐっと上手くなっていて、バンドとして成長してるなあと思いましたね。