ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Green Flash

ここんとこ何ヶ月か、毎日3から5つのゲームを回しているんですが、今日はそのうちの一つのお話を(笑)。


その5つの中でもやってる頻度で言うと1、2を争うゲームがAKB48 SKE48 ついに公式音ゲーでました。(以下公式音ゲー)でして、今日からAKB48モードでは新曲、Green Flashを課題曲にしたイベントを開催しております。


で、早速、プレイをして、Green Flashを聴いたのですが、まあ、一回聴いただけでダダハマりしてしまいまして、早くライフが回復するのを*1、今か今かと待ちわびながらこれを書いてます(笑)。


いやー、ここんとこ48Gはリアルタイムではご無沙汰だったんですが、この曲は良いですね。

先週のMステで見た時は可もなく不可もなくという印象だったんですが、ゲームでプレイすると、切ないメロディがなんとも言えず、思わずこの曲で回すのが楽しくなります。


総選挙で推し(松井玲奈ちゃん、木本花音ちゃん)の躍進のご祝儀なんかで買った恋チュン、心のプラカードを除くと発売日にAKBの曲を買ったのは真夏のSounds Good!のみなんですが、これは久々に発売日に買いたいなと思ったら今日なんですね(笑)。

てっきり、3/28発売かと思ってて、それなのにもう公式音ゲーで音源配信してて、ゲームの場合、宣伝的に発売前の音源使えるのかなと思いながら、ガラケーのポイントが貯まってたのでGreen Flashの着うたフルを交換しようとして、そこでこの曲の発売日が今日だったのを気づいたと言うお話です(ノ∀`)


ちなみに、今回のイベントはこんな糞デッキで挑んでます(笑)。
f:id:mockoss:20150304220924j:plain


いや、実はAKBモードのみだった時はあんまり真剣にやってなくて、SKEモード導入後に本格的にやりだしたので、まあ、イベントの報酬で得られる特別チケット10枚で交換したまゆゆが数種あるだけで、正直、回せるデッキがこれ一つしかありません\(^o^)/

なので、基本、SSランク達成なんて夢のまた夢です(笑)。


それでも、このGreen Flashは割と分かりやすい譜面なんで、頑張れば得点の積み重ねも見込めそうって感じですね。


この公式音ゲーのお陰で同じくMステでの初見では可もなく不可もなくだったSKEの12月のカンガルーや、Escapeが好きになったりとかあったんですが、それはまた別の機会にでも…(笑)。


[asin:B00RW17LOS:detail]





*1:4分で1回復します